脳神経科学基盤の
P6ゲームで受検者の
成果能力と職種別
適合度を把握
しましょう。

脳神経科学をベースにし制作したゲームで
前頭前野の機能を測定し、受検者の
成果達成能力を予測します。

P6ゲームと分析プロセス

高成果者のデータを学習したAIが
受検者の未来の成果を正確に予測します。

分析プロセスの詳細を見る
  • ゲームデータの収集

    ゲームのプレーから得られる受検者の行動反応データを抽出します。

  • 応答パターンの分析

    職種別の高成果者のデータを学習したAIが受検者の反応を分析します。

  • 成果コンピテンシー/職種別適合度評価

    分析結果に基づき成果コンピテンシーと職種別適合度を評価します。

脳神経科学基盤の分析技術

脳神経科学の
研究データで設計した
P6コンピテンシー
分析ゲーム

P6コンピテンシー分析ゲームは脳の「CEO(最高経営責任者)」とも呼ばれる前頭前野の6つの領域に関連する機能を測定する技術です。受検者がゲームを遂行して行く過程で発生する前頭前野の様々な活動(成果、関係、組織適合度など)を測定 し、31個のコンピテンシー別に分析・評価します。
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行動データの測定

累積した作業時間の
応答データから行動
パターンを分析し
受検者を深く理解する
ことが可能です。

受検者のゲーム応答時間と検査全般における態度を分析し意思決定力、情報活用の類型、集中力などにおける受検者の特性を分析します。従来の書類選考や適性検査などの断片的な情報による偏向を最小化し、受検者をより深く理解することができます。
AIカスタマイズ

成果予測モデルを
カスタマイズし貴社
専用の選考が可能と
なります。

在職者の受検データの学習や活躍する人材像の設定を行うことにより、企業ごとに成果予測モデルの確立ができます。これを基に貴社の選考基準を最適化することが可能です。
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機械学習

機械学習をさせる
ことにより毎日進化し
続けるコンピテンシー
分析ゲーム

機械学習技術を用い、企業や職種別に相応しい人材像を学習させ、評価モデルを樹立します。 受検者の応答によりゲームの類型と難易度をAIが調整するので、より高い精度でコンピテンシーを評価することができます。

投入した費用に比べ価値が非常に大きいです。受検者の隠れた魅力を見ることができました。

- MURATAの人事担当者

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